Top
まねっこおかず
b0144426_1956667.jpg

うちの近くにある、とってもおいしい洋食屋さん。
こないだそこで食べた日替わりランチがとってもおいしかったのですよ。
おいしくって、しかも簡単にできそうだったので、今日はまねっこしてみました。
b0144426_2031499.jpg

「豚しゃぶと春キャベツのゴマドレッシング和え」
作り方はごくごく簡単。
春キャベツとニンジンをボイルして、その残り湯で豚しゃぶを作っただけ。
付け合わせにしめじと舞茸のバターソテーを。
あっさりしててとてもおいしくできました。
b0144426_2051120.jpg

ついでに、錦糸卵すら乗ってないさみしいちらし寿司もどき。
卵は1日1個(できるだけ)と決めているのですが、今日は朝食で食べちゃったから。(言い訳)
さみしいのでカニかまとのりを乗っけて。

簡単にできた割にはなかなかのボリューム。
また作ってみようかな。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-02-28 20:08 | へなちょこ料理
<< PEACH BLOSSOM | ページトップ | マイチョコ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin