Top
冬のひだまり
b0144426_18474525.jpg

先週、梅を観に行った帰りに「ひだまり」さんへ行って来ました。
机の上に置かれていたのは、起き上がり小法師と知恵の輪。
知恵の輪…難しいです。
b0144426_18465256.jpg

今回もこたつの席には座れませんでした…残念。
昔なつかしいストーブが温かそう。
b0144426_1848891.jpg

私の座ったすぐ後ろにも‥ストーブ?上にお鍋でも乗っけられるようになってるのかな。
ここでコトコトシチューでも煮込めば美味しいのができそうだ。
b0144426_18482369.jpg

で、注文したのは、かぼちゃとお豆さんがたくさん入ったシチュー。
このお鍋がかわいいんです。
お鍋から直接食べるのって、お鍋がかわいかったら「お行儀悪い」なんて思わないのね。
ごはんも雑穀ご飯で、噛めば噛む程味が出てくるのです。
b0144426_18474095.jpg

おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-02-08 19:55 | カフェ
<< まだ咲いているのですよ… | ページトップ | あんしんモフモフ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin