人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オレンジと緑のコントラスト
オレンジと緑のコントラスト_b0144426_1755988.jpg

思いつきでニンジンの水栽培を始めました。
…なんて書くと大げさですが、単に頭の部分を大きめに切って水につけてるだけ。
オレンジと緑のコントラスト_b0144426_1757633.jpg

たったそれだけの事なのに、みるみる葉っぱが成長しています。
ニンジンの葉っぱって、ふわふわしていてなかなか可愛いのですよ。
観葉植物としても十分行けるんじゃないかと思いますが、
ある程度大きくなったら食べちゃおうと思っています。
サラダにしても良さそうだし、パスタの飾りにしてもいいかもなぁ。
オレンジと緑のコントラスト_b0144426_1811064.jpg

外はまだまだ寒いけど、暖房の効いている室内では早くも植物達が動き始めました。
ここ半年程動きのなかったグリーンドラムにも新芽がいっぱい。
ストレリチアは次から次に苞を出して咲き誇っているし、
ウンベラータも茶色く固い鞘を落として成長に備えている模様。
今年もぐんぐん成長してくれるんだろうか。
植物達が元気になると、なんだかこちらもうれしくなるのです。

おまけ
オレンジと緑のコントラスト_b0144426_188892.jpg

ニンジンの写真を撮っていたらチーがやって来て
なにやら「にゃあにゃあ」しゃべっておりました。
Top▲ | by angers03 | 2009-01-25 18:11 | グリーン
<< 冬の夜明け | ページトップ | クール………? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin